概要

介護サービス施設を経営していらっしゃるお客様からのご依頼でした。

介護施設内のPC自体への設定や、PCの不具合対応のほか、

ご依頼に応じて、施設外に設けられている事務所でのPC環境設定・設置なども行っています。

対応内容

PC機材の設定(施設現地)

介護施設内にはIT管理者が不在のため、施設内の事務担当者からのご依頼に応じ、

メールサーバーへの専用ドメイン取得から、実際のアドレスをPCに設定などのご対応をしています。

その他、PC自体の不調のご連絡があった場合、機材の入れ替えや原因調査などのご対応をしています。

機材設置

新たに事務所を新設するのに伴い、お客様が購入済みであったNASやハブなどを利用し、

社内サーバー環境やネットワーク環境の構築を行いました。

その後

保守管理契約を締結し、引き続き対応中です。