概要

お客様は複数の大学にまたがったプロジェクトを実施しており、学術資料のデジタルアーカイブを作成・運用していました。しかし、会員向けサイトのサーバ管理者チームが人員不足だったため、弊社にサーバ運営の補助をご依頼いただきました。アーカイブ公開用のサーバに障害が発生したため、サーバ障害の復旧が当初の依頼でした。

ソリューション

サーバ障害復旧

実機を預かり、障害箇所の特定、ベンダーと交渉・修理部品の手配、部品交換およびOSの復旧を行いました。復旧後、サーバを大学内サーバルームに設置、設定、ネットワーク接続を実施しました。

DBMSの移植、プログラム修正

デジタルアーカイブで利用していたDBMSをOracleからPostgreSQLに変更しました。その際、データベースの移植、およびプログラムの修正を行いました。

その後

プロジェクトの進捗に伴う新規開発、サーバ管理を行う総合契約に移行。