メイン画像

レジャー産業系地域企業様

初期要件

レジャー情報ポータルのレスポンスの極端な低下。

概要

地域レジャー情報のポータルサイトを運営するクライアント企業様では、自社内で一定レベル以上のシステム等の管理を行っているが、サーバーサイドの要因や複雑なシステム要件についての経験・ノウハウ等はない状況。
システム・サーバの調査、問題の切り分け等を行い、クライアント企業エンジニアに対しレスポンス改善や不正アクセス対策などの助言を行う。

ソリューション

レスポンス問題調査・改善策のサポート

調査の結果、Webサービスの処理が重過ぎることが判明。サーバに与える負荷を軽減するためのコンテンツ改善を助言。

サーバ/データベースチューニング

レスポンス改善の二次対策として、データベースのチューニングとサーバリソースの適切な配分について助言。

その後

クライアント企業のご予算都合により、最低限のサーバー保守管理契約。ご依頼内容によっては個別見積にて対応。